RYT200, RYT500, RPYT, RCYT養成スクール、ヨガスタジオぼっこのオーナーブログ

 全米ヨガアライアンスRYTフルスクール、ヨガスタジオぼっこ守山モリーブ店のオーナーブログです。普段の活動の様子から滋賀の紹介を行います。
フォントサイズ: +
1 minute reading time (1 words)

懐かしいこと

​こんにちは。

kanaです。

今回のブログはスタジオとは全然関係ないことを書きます!


色々Facebookとか更新するために去年の写真を見返してました。

すると去年の今頃はなんと、まだヨガの資格を取るために頑張って勉強してた写真や、仲間に慰められてる写真が出てきました。

なんか懐かしい。

あの頃は本当に体が硬くて。。。今も硬いけど。

みんな出来てるポーズとかが一人だけできてなかったりとかしました。

とにかく頑張ってみんなと同じようにポーズが出来るようにならねば!と思ってたのを思い出します。


資格を取得した後は家の近くのスタジオで働かせて頂きました。

色々いい経験をさせてもらいました。

あの頃はヨガを教えるのに必死で、毎回内容を考えて。。。それはそれでいいと思いますがあまり来てくださってる生徒さんを見てなかったのかもと今となっては思います。


そして今自分のスタジオを立ち上げて2ヶ月。

私の教え方にも変化が出てきて、内容を考えるものもありますがよく人を見るようになったと思います。

他の方に比べたらまだまだかもしれませんが。。。以前より確実に成長してる!はず。

最初は6名で始めたインストラクターも7名に増え、今も応募をしてくださる方がたくさんいてらっしゃいます。

ここにいてるヨガインストラクターは私よりヨガ歴も長い方ばかりです。

ポーズのことで教えてくださったりとか、本当に毎日が楽しくてみんなには感謝してます。

それぞれの方がスタジオを良くしようとしてくださってるのがすごく伝わってきます♪

1年前には考えられなかったぐらい、本当に楽しいです★


ヨガってまだまだ奥が深いし、体って面白いしこれからも楽しくヨガを学んでいけたらいいなと思いました\(^O^)/

これからも楽しいレッスンをしていきますので、よろしくお願いいたします。

×
更新をお知らせします

不定期更新です。更新したら、自動的にお知らせ出来ますので、よろしければご登録ください。

10月から新しいレッスンが始まります!
9月のレッスンテーマ

ぼっこは全米ヨガアライアンスRYTフルスクールです

 RYT200, RYT500, RPYT, RCYTの全ての全米ヨガアライアンスヨガインストラクター資格を取得して頂けます。お気軽にご請求ください。

全米ヨガアライアンスRYT200のロゴ

RYT200養成講座

ヨガインストラクター基礎

 オンライン併用のRYT200養成講座です。資格の活用に力を入れた講座構成になっています。

全米ヨガアライアンスRYT500のロゴ

RYT500養成講座

ヨガインストラクター発展

 オンライン完結のRYT500養成講座です。2024年以降、非常に価値の上がる資格です。

全米ヨガアライアンスRPYTのロゴ

RPYT養成講座

マタニティーヨガインストラクター

 オンライン完結のRPYT養成講座です。妊娠経験や看護師・助産師資格なども活かせます。

全米ヨガアライアンスRCYTのロゴ

RCYT養成講座

キッズヨガインストラクター

 オンライン完結のRCYT養成講座です。子育て経験や保育士・教員経験が活かせます。

RYT無料資料送付中

 ヨガインストラクターとしての働き方をまとめた「ヨガのお仕事図鑑」や「養成講座割引クーポン」、各講座のパンフレットが入ったわくわくの資料を無料送付しています。

滋賀県守山市に実店舗があります

 ぼっこには、滋賀県守山市の大型ショッピングセンターに実店舗があり、養成講座修了生がレッスンを行っています。講師全員RYT200でRPYTも受講しています。