RYT200, RYT500, RPYT, RCYT養成スクール、ヨガスタジオぼっこのオーナーブログ

 全米ヨガアライアンスRYTフルスクール、ヨガスタジオぼっこ守山モリーブ店のオーナーブログです。普段の活動の様子から滋賀の紹介を行います。
フォントサイズ: +
1 minute reading time (1 words)

ヨガスタジオぼっこ

​先月にオープンしてから結構よく聞かれるのが「ぼっこって何語ですか?」とか、「ぼっこってどういう意味ですか?」って質問が多いのでブログに書かせて頂きます。

名前を気にして頂けて本当にうれしいですね★


「ぼっこ」の名前の由来は「ひなたぼっこ」を短くしたものです。

ひなたぼっこするみたいに自然と人が集まってきてリラックスできる…そんな空間になれば良いなと思って「ぼっこ」という名前にさせていただきました。

私の目から見た「ヨガスタジオぼっこ」は名前通りのスタジオになってるんじゃないかと思います。

これも全部私だけの力でなんとかできるものではなくて、手伝ってくださるスタッフの皆様、そしていい雰囲気を作ってくださるお客様のおかげだと思ってます。

皆様いつもありがとうございます。


それと同じぐらい質問があるのがロゴマークです。

「これなんて読むんですか?」とよく聞かれます。

ちょっと見にくいかもしれませんが、あれは「Bokko」って書いてあるんですよ(^.^)

うしろのkを反転させてます。

ロゴマークは人に作成を依頼したのですが、名前と同じぐらい気に入ってます。

お店の前を通りかかった際には是非ご覧くださいね★

×
更新をお知らせします

不定期更新です。更新したら、自動的にお知らせ出来ますので、よろしければご登録ください。

改装前のスタジオです\(^O^)/
スタジオがオープンしてから1ヶ月が過ぎました★

ぼっこは全米ヨガアライアンスRYTフルスクールです

 RYT200, RYT500, RPYT, RCYTの全ての全米ヨガアライアンスヨガインストラクター資格を取得して頂けます。お気軽にご請求ください。

全米ヨガアライアンスRYT200のロゴ

RYT200養成講座

ヨガインストラクター基礎

 オンライン併用のRYT200養成講座です。資格の活用に力を入れた講座構成になっています。

全米ヨガアライアンスRYT500のロゴ

RYT500養成講座

ヨガインストラクター発展

 オンライン完結のRYT500養成講座です。2024年以降、非常に価値の上がる資格です。

全米ヨガアライアンスRPYTのロゴ

RPYT養成講座

マタニティーヨガインストラクター

 オンライン完結のRPYT養成講座です。妊娠経験や看護師・助産師資格なども活かせます。

全米ヨガアライアンスRCYTのロゴ

RCYT養成講座

キッズヨガインストラクター

 オンライン完結のRCYT養成講座です。子育て経験や保育士・教員経験が活かせます。

RYT無料資料送付中

 ヨガインストラクターとしての働き方をまとめた「ヨガのお仕事図鑑」や「養成講座割引クーポン」、各講座のパンフレットが入ったわくわくの資料を無料送付しています。

滋賀県守山市に実店舗があります

 ぼっこには、滋賀県守山市の大型ショッピングセンターに実店舗があり、養成講座修了生がレッスンを行っています。講師全員RYT200でRPYTも受講しています。