RYT200, RYT500, RPYT, RCYT養成スクール、ヨガスタジオぼっこのオーナーブログ

 全米ヨガアライアンスRYTフルスクール、ヨガスタジオぼっこ守山モリーブ店のオーナーブログです。普段の活動の様子から滋賀の紹介を行います。
フォントサイズ: +
1 minute reading time (3 words)

昨日のレッスン

​昨日もレッスンを行いました。

どのクラスもセミプライベートみたいな感じでしたので来てくださった生徒さんのリクエストにお応えしてレッスンしましたよ(#^.^#)

まずリクエストされたのがダイエット、すごく動いて痩せたいということでした。

ですのですごく動くクラスをおこないました!

生徒さんも満足されたみたいでとてもうれしかったです。


そしていつもはリラックス系のクラスを多くしている私は今朝から腹筋が痛いです(^_^;)

きっと昨日来てくださった方々も腹筋が痛いんだろうなと思ってます。

ヨガをした後の痛みって筋肉痛とは少し違うような気がします。

痛いけど嫌な痛さじゃないですね。

うまく言葉では説明できませんが…でもしっかりと効いている証拠ですよ★

メリハリボディで夏を満喫したいですね\(^O^)/

​次は体のゆがみをなおしたい、体が硬いとリクエストをいただきました。

左右で体の違いを感じてもらったり、体をリラックスさせることで自然と体が柔らかくするようなポーズを行いました。

生徒さんからはただ座ってるだけなのにしんどいと言われました。

ヨガって手を抜くとそんなにしんどくないんですが、真剣にやると色んなところに効いてる感覚が味わえますよ(#^.^#)


最後は肩こりに効くポーズのリクエストをいただきました。

レッスンが終わった後は肩がすごくあたたかくなってつまりが取れた気がするとうれしいお言葉をいただきました!

ありがとうございます。

人数が少ないときしかリクエストにお応えすることはできませんが、またやりたいなと思いました★

×
更新をお知らせします

不定期更新です。更新したら、自動的にお知らせ出来ますので、よろしければご登録ください。

スタジオ内が良くなりました★
今日のレッスンの様子

ぼっこは全米ヨガアライアンスRYTフルスクールです

 RYT200, RYT500, RPYT, RCYTの全ての全米ヨガアライアンスヨガインストラクター資格を取得して頂けます。お気軽にご請求ください。

全米ヨガアライアンスRYT200のロゴ

RYT200養成講座

ヨガインストラクター基礎

 オンライン併用のRYT200養成講座です。資格の活用に力を入れた講座構成になっています。

全米ヨガアライアンスRYT500のロゴ

RYT500養成講座

ヨガインストラクター発展

 オンライン完結のRYT500養成講座です。2024年以降、非常に価値の上がる資格です。

全米ヨガアライアンスRPYTのロゴ

RPYT養成講座

マタニティーヨガインストラクター

 オンライン完結のRPYT養成講座です。妊娠経験や看護師・助産師資格なども活かせます。

全米ヨガアライアンスRCYTのロゴ

RCYT養成講座

キッズヨガインストラクター

 オンライン完結のRCYT養成講座です。子育て経験や保育士・教員経験が活かせます。

RYT無料資料送付中

 ヨガインストラクターとしての働き方をまとめた「ヨガのお仕事図鑑」や「養成講座割引クーポン」、各講座のパンフレットが入ったわくわくの資料を無料送付しています。

滋賀県守山市に実店舗があります

 ぼっこには、滋賀県守山市の大型ショッピングセンターに実店舗があり、養成講座修了生がレッスンを行っています。講師全員RYT200でRPYTも受講しています。