RYT200, RYT500, RPYT, RCYT養成スクール、ヨガスタジオぼっこのオーナーブログ
札幌実習*
こんにちは、kanaです。
今週末から札幌での実習が始まります(*^^*)
すごく楽しみです♥
札幌、本当に魅力あふれるところなので札幌以外の人も観光ついでに実習に来てもいいかもしれないですね。
ということで、今回はRYTのビジネス担当として札幌にお住まいの人がRYT200を活用する方法について考えてみたいと思います(`・ω・´)ゞ
札幌は四季折々の自然に囲まれた都市ですよね。
もし、私が札幌でヨガのインストラクターをするならば。。。
・大通公園で朝ヨガを開催
やっぱり札幌の中心地にある大通公園は外せませんよね。
休日に朝ヨガを開催したり、北大生向けにヨガのクラスを提供しても面白いかもしれません。
・円山公園でお花見ヨガ
桜の名所といえば円山公園ですよね。
桜が咲いてる時期にお花見をしながらヨガをして、レッスン後にお茶とお菓子を振る舞ってもいいかもしれません。
・オンラインヨガ
公園でヨガを開催し、顧客を獲得したら冬季はオンラインヨガをします。
アーカイブ機能を使って一定期間見られるようにしておけば顧客満足度を上げることができると思いますよ。
・温泉施設でヨガ
札幌周辺には温泉施設がたくさんありますよね。
温泉施設と提携をして温泉に来た人相手にヨガを提供してもいいですね。
今回は札幌という場所だけで考えてみました。
そして、私自身札幌には行ったことがないので、ネットだけの情報を頼りに考えてみました。
でもこれだけアイディアが出せましたよヽ(=´▽`=)ノ
それに加えてご自身の特技だったり、強みだったり、資産だったり(単純にお金持ちとかだけじゃなくて、土地があるとか家で空いてる部屋があるとかです)、あとはどんなことをしてみたいと思ってるかなど色々な支店から考えてどういう風にあなただけのインストラクターとしての活動計画を考えていきます♫
現時点ではあまりよくわからないって人も大丈夫。
このあたりはしっかりと講義でお伝えしておりますから安心してくださいね。
不定期更新です。更新したら、自動的にお知らせ出来ますので、よろしければご登録ください。