fbpx

ヨガスタジオぼっこのロゴ

滋賀草津のヨガスタジオぼっこ

草津・栗東・守山・野洲・大津・近江八幡・湖南から便利です

ヨガスタジオぼっこのロゴ

滋賀のヨガスタジオぼっこ

草津・栗東・守山・野洲・大津・近江八幡・湖南から便利です

LINEaLINE@登録LINE@特典

私が思うヨガ

​タイトル通り私が思うヨガについてです。

みなさんはヨガに対してどんなイメージをお持ちですか?

私は...ヨガを全くしたことがないときはどんなイメージも持ってなかったですΣ(゚Д゚)笑

こんな場所でヨガしたいですね

​でも、体が硬いからできないとかヨガってしんどそうといった声がたくさん聞こえてきて少し残念です。

ヨガは誰でもできると思います。

私も体は柔らかくないですし(前屈は未だに足の指まで触れないし)、しんどいことは大嫌いです(走ったりするのは特に苦手です)。

私はヨガにはできなければいけないポーズはないと思います。

体が硬ければできる範囲のところでやればいいのです。

しんどいなぁと思えば周りのことなんか気にせず休めばいいのです。


私もヨガを始めたばかりの頃は痛くても前屈を頑張るべきとか(だってもう少しで足の指まで届きそうだし)、しんどくても誰も休んでないんだからやりきらなくてはいけない(自分だけ休憩するなんて恥ずかしい)と思ってました。

そんなことをしても辛いだけですよね。

でも今は痛いところまで頑張らないし(足まで届いたから偉いってわけじゃないし)、しんどいと思えば休憩します(人と自分は関係ないので)。

すると不思議なことに以前より前屈が深まるようになったり、休憩の回数も少なくなりました。

人と比べるのではなく、自分の体が発してる声に耳を傾けることが一番大事だと私は思います。

癒されます

​ヨガをしたことがある人もまだヨガをしたことがない人も私と一緒にヨガを楽しみましょう\(^o^)/


私へのご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

フルムーン
ブログ始めました。

Related Posts


 

/* */