RYT200, RYT500, RPYT, RCYT養成スクール、ヨガスタジオぼっこのオーナーブログ

 全米ヨガアライアンスRYTフルスクール、ヨガスタジオぼっこ守山モリーブ店のオーナーブログです。普段の活動の様子から滋賀の紹介を行います。
フォントサイズ: +
1 minute reading time (1 words)

インストラクター募集についてよくある質問

​こんにちは。

ヨガスタジオぼっこオーナーインストラクターのkanaです。

インストラクター応募についてよくいただく質問をまとめてみました!

ご興味がある方は是非チェックしてみてください。


Q.インストラクターに応募してみたけど返事が来ません。不採用なんでしょうか。

A.お申し込みが完了した方には自動返信メールをお送りいたしております。

自動返信メールが届いていない方はお申し込みが完了していない可能性がありますので、再度インストラクター募集のフォームからご連絡ください。


Q.採用までの流れを教えてください。

A.まず面接を致します。スタジオの雰囲気も見ていただきたいですし、勤務可能時間等について希望をお伺いいたします。

面接に通過した方のみ2時間の打ち合わせをいたします。1時間は実際に行っていただけるレッスンをしてもらって、もう1時間は打ち合わせです。

打ち合わせの内容をもとにレッスン名や強度を決めさせていただきます。


Q.実際にやるレッスンはどんなものをしたらいいですか?

A.ご自身が一番得意だと思うレッスンを行ってください。

採用となった場合は、このレッスンをベースにぼっこでのレッスンを一緒に考えさせていただきます。


Q.もし採用された場合はいきなり一人でスタジオを任されるのでしょうか。

A.スタジオの雰囲気に慣れていただくまでは、必ず私がスタジオにおります。

受付や後片付けについてわかりやすくお教えいたしますので、ご安心ください。


もし何かわからないことがあったらお問い合わせフォームからご連絡ください。

インストラクターご応募の方へのページもご覧くださいね。

ご連絡お待ちいたしております。

×
更新をお知らせします

不定期更新です。更新したら、自動的にお知らせ出来ますので、よろしければご登録ください。

インストラクター業務委託料の基本部分と歩合部分の割合を見直しました!
インストラクターの募集への想い

ぼっこは全米ヨガアライアンスRYTフルスクールです

 RYT200, RYT500, RPYT, RCYTの全ての全米ヨガアライアンスヨガインストラクター資格を取得して頂けます。お気軽にご請求ください。

全米ヨガアライアンスRYT200のロゴ

RYT200養成講座

ヨガインストラクター基礎

 オンライン併用のRYT200養成講座です。資格の活用に力を入れた講座構成になっています。

全米ヨガアライアンスRYT500のロゴ

RYT500養成講座

ヨガインストラクター発展

 オンライン完結のRYT500養成講座です。2024年以降、非常に価値の上がる資格です。

全米ヨガアライアンスRPYTのロゴ

RPYT養成講座

マタニティーヨガインストラクター

 オンライン完結のRPYT養成講座です。妊娠経験や看護師・助産師資格なども活かせます。

全米ヨガアライアンスRCYTのロゴ

RCYT養成講座

キッズヨガインストラクター

 オンライン完結のRCYT養成講座です。子育て経験や保育士・教員経験が活かせます。

RYT無料資料送付中

 ヨガインストラクターとしての働き方をまとめた「ヨガのお仕事図鑑」や「養成講座割引クーポン」、各講座のパンフレットが入ったわくわくの資料を無料送付しています。

滋賀県守山市に実店舗があります

 ぼっこには、滋賀県守山市の大型ショッピングセンターに実店舗があり、養成講座修了生がレッスンを行っています。講師全員RYT200でRPYTも受講しています。