RYT200, RYT500, RPYT, RCYT養成スクール、ヨガスタジオぼっこのオーナーブログ

 全米ヨガアライアンスRYTフルスクール、ヨガスタジオぼっこ守山モリーブ店のオーナーブログです。普段の活動の様子から滋賀の紹介を行います。
フォントサイズ: +
1 minute reading time (4 words)

ヨガをするとどうなるの?続き

​私がヨガをして感じたことを改めてお伝えしてます。

前回のブログでは、筋肉や関節の柔軟性が増すこと、ダイエット効果があることをお伝えしました。

ヨガをして変わったことはこれだけではないんです。


以前と比べて怒ることが少なくなりました。

私はヨガをするとき呼吸に意識を向けてます。

例えば、怒っていたり、焦っているときを考えてみましょう。

呼吸は浅くそして速くなりますよね。

ではリラックスしているときはどうですか?

ゆっくりと深い呼吸をしているのではないでしょうか。

ヨガでは呼吸に意識を向けることにより、意識的に呼吸を操作します。

呼吸と心は連動しているのでゆっくりとした呼吸をすれば心もリラックスします。

イライラしてもその状態がすぐになくなる...怒りを引きずることがなくなりました(^^)

大きい波が来てもすぐに静かになる琵琶湖のように心が落ち着いてます('ω')

​最後はヨガをして自分らしくなりました。

昔は人の意見とか誰かの目を気にしていることが多かったです。

ヨガをして体の細部まで神経と血が巡るようになれば体の調子が良くなり、呼吸を意識すると心のバランスも保てるようになります。

そしてポーズや呼吸、瞑想をすることで感覚が敏感になれば、これまで感じていなかったものを感じるようになります。

昔の自分は本当に自分のこと何もわかってなかったんだなということがわかりました。


他にも感じたことはたくさんありますが、私がヨガをして大きく変わったのはこれぐらいです。

柔らかくなって、痩せて、心が穏やかになって、自分らしくなる。

ヨガをするといいことだらけですね( *´艸`)

もっともっとヨガを楽しんで自分の変化を楽しんでいきたいと思います★

また変化があればお伝えしていきますね。

×
更新をお知らせします

不定期更新です。更新したら、自動的にお知らせ出来ますので、よろしければご登録ください。

ヨーガ・スートラ
ヨガをするとどうなるの?

ぼっこは全米ヨガアライアンスRYTフルスクールです

 RYT200, RYT500, RPYT, RCYTの全ての全米ヨガアライアンスヨガインストラクター資格を取得して頂けます。お気軽にご請求ください。

全米ヨガアライアンスRYT200のロゴ

RYT200養成講座

ヨガインストラクター基礎

 オンライン併用のRYT200養成講座です。資格の活用に力を入れた講座構成になっています。

全米ヨガアライアンスRYT500のロゴ

RYT500養成講座

ヨガインストラクター発展

 オンライン完結のRYT500養成講座です。2024年以降、非常に価値の上がる資格です。

全米ヨガアライアンスRPYTのロゴ

RPYT養成講座

マタニティーヨガインストラクター

 オンライン完結のRPYT養成講座です。妊娠経験や看護師・助産師資格なども活かせます。

全米ヨガアライアンスRCYTのロゴ

RCYT養成講座

キッズヨガインストラクター

 オンライン完結のRCYT養成講座です。子育て経験や保育士・教員経験が活かせます。

RYT無料資料送付中

 ヨガインストラクターとしての働き方をまとめた「ヨガのお仕事図鑑」や「養成講座割引クーポン」、各講座のパンフレットが入ったわくわくの資料を無料送付しています。

滋賀県守山市に実店舗があります

 ぼっこには、滋賀県守山市の大型ショッピングセンターに実店舗があり、養成講座修了生がレッスンを行っています。講師全員RYT200でRPYTも受講しています。