RYT200, RYT500, RPYT, RCYT養成スクール、ヨガスタジオぼっこのオーナーブログ

 全米ヨガアライアンスRYTフルスクール、ヨガスタジオぼっこ守山モリーブ店のオーナーブログです。普段の活動の様子から滋賀の紹介を行います。
フォントサイズ: +
1 minute reading time (3 words)

ヨガをするとどうなるの?

​世間一般的にヨガをすると健康にいいとか、痩せるといった認識はあるかもしれないけれどヨガをしたら結局どうなるの?と思っている方もいるのではないでしょうか。

以前もブログでお話したことがあるかもしれませんが、私が感じたことを紹介したいと思います(^^)


ヨガをして私が一番感じたことは体が以前より柔らかくなったことです。

本当に硬かったのに驚いてます。

そして今でも日々柔らかくなってます(◎_◎;)

ヨガをする前はこんなに柔らかくなるなんて思ってませんでした。

体の軸を意識しながら筋肉の伸びる方向を左右、上下と双方向に伸ばすヨガのポーズが体を柔らかくしてくれます。

筋肉だけではなく関節も柔らかくしてくれるんです。

あらゆるポーズをとり、周りの筋肉をほぐすことで関節も徐々に柔らかくなります。

大切なのは自分自身と向き合い無理をせずに行うこと。

人と比べたりすることがないのも私がヨガを続けられる一つの理由かな。

自分のペースでいいんです(*´▽`*)

​次に驚いたのがヨガをして痩せました。

特にしんどいことをしたわけでもなく、楽しくヨガをするだけで痩せました\(^o^)/

ヨガは有酸素運動なので、続けることで代謝が上がります。

その結果体の隅々まで血液を流すことができるようになります。

それによって肥満の原因の一つである冷えを解消することができ、汗をかけるようになります。


ヨガは楽しく、自分のペースで続けることが大切だと思います。

楽しくなかったら続けることなんてできなですよね。


少し長くなってしまったので続きはまた次のブログで書きますね(*^^*)

×
更新をお知らせします

不定期更新です。更新したら、自動的にお知らせ出来ますので、よろしければご登録ください。

ヨガをするとどうなるの?続き
ヨガウェアどこで買ってるの?

ぼっこは全米ヨガアライアンスRYTフルスクールです

 RYT200, RYT500, RPYT, RCYTの全ての全米ヨガアライアンスヨガインストラクター資格を取得して頂けます。お気軽にご請求ください。

全米ヨガアライアンスRYT200のロゴ

RYT200養成講座

ヨガインストラクター基礎

 オンライン併用のRYT200養成講座です。資格の活用に力を入れた講座構成になっています。

全米ヨガアライアンスRYT500のロゴ

RYT500養成講座

ヨガインストラクター発展

 オンライン完結のRYT500養成講座です。2024年以降、非常に価値の上がる資格です。

全米ヨガアライアンスRPYTのロゴ

RPYT養成講座

マタニティーヨガインストラクター

 オンライン完結のRPYT養成講座です。妊娠経験や看護師・助産師資格なども活かせます。

全米ヨガアライアンスRCYTのロゴ

RCYT養成講座

キッズヨガインストラクター

 オンライン完結のRCYT養成講座です。子育て経験や保育士・教員経験が活かせます。

RYT無料資料送付中

 ヨガインストラクターとしての働き方をまとめた「ヨガのお仕事図鑑」や「養成講座割引クーポン」、各講座のパンフレットが入ったわくわくの資料を無料送付しています。

滋賀県守山市に実店舗があります

 ぼっこには、滋賀県守山市の大型ショッピングセンターに実店舗があり、養成講座修了生がレッスンを行っています。講師全員RYT200でRPYTも受講しています。