RYT200, RYT500, RPYT, RCYT養成スクール、ヨガスタジオぼっこのオーナーブログ

 全米ヨガアライアンスRYTフルスクール、ヨガスタジオぼっこ守山モリーブ店のオーナーブログです。普段の活動の様子から滋賀の紹介を行います。
フォントサイズ: +
3 minutes reading time (630 words)

私が思うヨガ

タイトル通り私が思うヨガについてです。

みなさんはヨガに対してどんなイメージをお持ちですか?

私は...ヨガを全くしたことがないときはどんなイメージも持ってなかったですΣ(゚Д゚)笑

こんな場所でヨガしたいですね

でも、体が硬いからできないとかヨガってしんどそうといった声がたくさん聞こえてきて少し残念です。

ヨガは誰でもできると思います。

私も体は柔らかくないですし(前屈は未だに足の指まで触れないし)、しんどいことは大嫌いです(走ったりするのは特に苦手です)。

私はヨガにはできなければいけないポーズはないと思います。

体が硬ければできる範囲のところでやればいいのです。

しんどいなぁと思えば周りのことなんか気にせず休めばいいのです。


私もヨガを始めたばかりの頃は痛くても前屈を頑張るべきとか(だってもう少しで足の指まで届きそうだし)、しんどくても誰も休んでないんだからやりきらなくてはいけない(自分だけ休憩するなんて恥ずかしい)と思ってました。

そんなことをしても辛いだけですよね。

でも今は痛いところまで頑張らないし(足まで届いたから偉いってわけじゃないし)、しんどいと思えば休憩します(人と自分は関係ないので)。

すると不思議なことに以前より前屈が深まるようになったり、休憩の回数も少なくなりました。

人と比べるのではなく、自分の体が発してる声に耳を傾けることが一番大事だと私は思います。

癒されます

ヨガをしたことがある人もまだヨガをしたことがない人も私と一緒にヨガを楽しみましょう\(^o^)/


私へのご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。

×
更新をお知らせします

不定期更新です。更新したら、自動的にお知らせ出来ますので、よろしければご登録ください。

フルムーン
ブログ始めました。

関連する投稿

ぼっこは全米ヨガアライアンスRYTフルスクールです

 RYT200, RYT500, RPYT, RCYTの全ての全米ヨガアライアンスヨガインストラクター資格を取得して頂けます。お気軽にご請求ください。

全米ヨガアライアンスRYT200のロゴ

RYT200養成講座

ヨガインストラクター基礎

 オンライン併用のRYT200養成講座です。資格の活用に力を入れた講座構成になっています。

全米ヨガアライアンスRYT500のロゴ

RYT500養成講座

ヨガインストラクター発展

 オンライン完結のRYT500養成講座です。2024年以降、非常に価値の上がる資格です。

全米ヨガアライアンスRPYTのロゴ

RPYT養成講座

マタニティーヨガインストラクター

 オンライン完結のRPYT養成講座です。妊娠経験や看護師・助産師資格なども活かせます。

全米ヨガアライアンスRCYTのロゴ

RCYT養成講座

キッズヨガインストラクター

 オンライン完結のRCYT養成講座です。子育て経験や保育士・教員経験が活かせます。

RYT無料資料送付中

 ヨガインストラクターとしての働き方をまとめた「ヨガのお仕事図鑑」や「養成講座割引クーポン」、各講座のパンフレットが入ったわくわくの資料を無料送付しています。

滋賀県守山市に実店舗があります

 ぼっこには、滋賀県守山市の大型ショッピングセンターに実店舗があり、養成講座修了生がレッスンを行っています。講師全員RYT200でRPYTも受講しています。